「ANA代払い戻し」

昨日の分を更新。

おとといスカイマークより私が乗る便が欠航になったとの連絡があり、
試行錯誤した結果ANAの便に変更することに。

電話は案の定繋がらないので、ドライブがてら空港へ。
長居すると駐車料金が高くなるため、すぐにスカイマークの受付へ。

私:「乗る便が欠航になったって連絡があったんですけど。」
受付:「申し訳ございませんでした。当社の別便へ振替か、払戻しとなります。」
私:「メールに他社便でもOKって書いてましたけど、、」
受付:「えっ、見せてください。」
受付:「失礼致しました。対応致します。。」

おわー、無理って言われるかと思いましたが大丈夫でした。。
そして払戻し方法の案内を受ける。

受付曰く、他社便の領収書を持ってこればすぐ現金で払戻ししますとのこと。
ということで早速チケットを買いにANAへ。

チケット22000円也
すぐさまスカイマークカウンターへ行き払戻しを受けました。


以前ジェットスターで機材不良となり飛ばなかったことがあったのですが、そのときはバウチャーで払戻しされ、振替便は一切ありませんでした。
その経験からすると、スカイマーク神対応でした!ʕ•̫͡•

結果的に時間も問題なく、ANAで、787機で、マイルも貯まる。
至れり尽くせりですな!
f:id:toyoz:20150520150950j:image
以上。